歯科技工士の専門学校|歯科技工士を育成して50年以上の歴史がある専門学校です。
       
  HOME  職員日誌  さんようリンク  同窓会  プライバシーポリシー 

-同窓会-
 広島歯科技術専門学校同窓会は、会員相互の親睦と歯科技工学の向上をはかることを目的として第1期生の卒業と同時に発足し、現在に至っております。


活 動

 母校内に本部を設け、各種行事や忘れがちな公的書類の提出案内やサポート、業界の情報を会報にて会員へ案内しています。
また、会員の声を反映した同窓会誌、会員名簿を毎年発刊するとともに、ソフトボール大会・釣り大会を開催して親睦を深めています。
さらには、卒後研修の一環としての学術研修会や講演会を随時開催しています。
また、母校、歯科技工士会、歯科医師会、他校同窓会とも協賛した学術研修会も開催しています。


同窓会会誌第48号が発刊されました。
9月3日(金)
同窓会会誌第48号が製本され事務局に納入されました。同窓会総会の様子や会員の皆様の動向、創刊号の特集など内容は盛りだくさんです。皆様のおかげをもちまして無事に発刊されましたことを感謝いたします。




同窓会への入会説明会がありました。

3月11日
卒業を控えた第44期生を対象に同窓会の入会説明会がありました。
 


平成28年度 学術研修会が開催されました。
2月26日
同窓会主催の学術研修会が開催されました。
本校同窓会の会員でもある茶木利明氏(10期生:デントクラフトアニム代表)と内田裕之氏(28期生:ストローマンジャパン株式会社)を講師に「ストローマンCARES CAD スキャナー CAD/CAM運用の現状と未来」というテーマで、講演やデモンストレーションをしていただきました。比較的若い技工士さんの出席が多く、新しい時代を感じる研修会となりました。




「広島市8.20豪雨災害義援金」
平成27年2月19日(木)
同窓会から「広島市8.20豪雨災害義援金」として10万円を広島市総務局へ送りました。


平成26年度 学術研修会が開催されました。

平成27年2月11日(水)
同窓会主催の学術研修会が開催されました。
新しい歯冠用硬質レジン「セシードN」の体験会とCAD/CAMノリタケカタナシステム(DWX-50)の体験会の2部構成での開催となりました。

  


平成25年度 学術研修会 ~3Dプリンタ~
平成26年2月16日(日)午前10:00~
同窓会主催の学術研修会が開催されました。「歯科分野における3Dプリンタの3つの活用法」と題して株式会社豊通マシナリーよりデンタルソリューション部「瀧隆介先生」にお越しいただき、講演していただきました。話題の3Dプリンタの歯科部門での活用について展望などを交えての講演となりました。

  


広島歯科技術専門学校同窓会40周年記念大会が開催されました。

ホテルグランヴィア広島 実行委員長:金藤雅史(13期生)
平成25年11月17日(日) 12:00~
100名を超える同窓生が参加し、盛大にパーティが開催されました。
ものまね芸人ニッチロー氏による余興や功労者表彰など楽しいイベントで盛り上がりました。

    


平成24年度 学術研修会 インプラント
平成24年2月17日(日) 10:00~ 母校を会場として学術研修会が開催されました。
今、話題のインプラントの講演会ということもあって、定員を大きく上回る申し込みがあり、当日は満席で活気のある研修会となりました。
  


第24回 同窓会親善ソフトボール大会
平成23年8月28日(日) 本学園のグラウンドにて「第24回 同窓会親善ソフトボール大会」が開催されました。
時折強い日差しがある中、新しい天然芝のグラウンドでは選手たちが熱戦を繰り広げました。昨年は芝生の養生中ということでグラウンドが使えず、2年ぶりの開催となった今大会には5チームの選手の他にたくさん会員の方が応援に駆けつけてくださいました。おかげさまで楽しく盛り上がった大会となりました。

    


「東日本大震災義援金」
同窓会から10万円、総会会場の募金活動で34,418円計 134,418円を中国新聞社を通じて送りました。
 

同窓会







    
広島県唯一の歯科技工士専門学校。就職率100%、国家資格取得率100%の実績があります。
緑豊かな山陽女学園で将来ある資格、歯科技工士を目指しませんか?

 

学校概要

歯科技工士の資格

カリキュラム

過年度実績

募集要項

学生ライフ  
 

校長あいさつ 

歯科技工士の仕事

講 義

国家試験合格率

学費サポート

技工士を目指す学生たち

 

沿 革

プロの仕事現場

実 習

就職実績

教育訓練給付制度

学生アンケート

 

学校へのアクセス

ラジオCM

年間行事

学校ニュース

 
  スライド学校紹介 

スライド年間行事

  facebook  
               
 

高校生・大学生の方へ

オープンキャンパス

よくある質問

職員日誌

技工物アラカルト

情報公開  
 

社会人の方へ

オープンキャンパス申し込み

お問い合わせ

さんようリンク

入れ歯の秘密

学校関係者評価委員会  
 

保護者の方へ

個別見学会

資料請求

同窓会

   
 

高校の先生方へ

個別見学会申し込み

資料請求申し込み

プライバシーポリシー

   
 

企業の方へ

       


〒738-8504 広島県廿日市市佐方本町1-1|学校法人山陽女学園 広島歯科技術専門学校|TEL・FAX:0829-32-1861|e-mail:shika@sanyo.ac.jp
Copyright © 2001 Hiroshima Dental Technical College All Rights Reserved.