歯科技工士の専門学校|歯科技工士を育成して50年以上の歴史がある専門学校です。
       
  HOME  過年度実績  国家試験合格率  就職実績 
-国家試験合格率-

歯科技工士試験の合格率
  

 国家試験の合格率は全国平均で約94%です。医療資格の中でも合格率が高い水準にあります。本校は1972年の開校以来、全国平均より高い合格率の実績を残しています。平成17年~29年の試験に関しては13年連続で平成30年度~令和3年度も100%の合格の実績があります。現在まで累計1558名の歯科技工士を養成しています。


専門士の称号
 本校は厚生労働省の認可校であり、また、文部科学省からも医療専門課程の専修学校として認められています。よって卒業と同時に専門士の称号が得られます。
 

効果的なカリキュラム

 1年生は理論を勉強するために講義が多くあり、実習は基本的な技術を学びました。2年生になると実践的な実習の割合が多くなりました。後期では国家試験対策として勉強を見直す講義があり、復習のきっかけになりました。実技では彫刻や人工歯排列を繰り返し、技術のレベルアップにつながりました。2年間を通して、国家試験に対する効果的なカリキュラムだったと思います。
 私にとって広歯技での2年間はとても充実したものでした。学ぶすべてのことが患者さんの健康に直結するということを感じました。決して器用とはいえない私でしたが、先生方はいつも丁寧に教えてくださいました。広歯技での勉強は歯科技工士を目指す学生のためのものですが、根底には患者さんのためのものでもあるように感じました。歯科技工士を目指すみなさん、広歯技なら歯科技工士として、人として成長することができるはずです。
 

 卒業生 安田 碧 さん










国家試験合格率







    
広島県唯一の歯科技工士専門学校。就職率100%、国家資格取得率100%の実績があります。
緑豊かな山陽女学園で将来ある資格、歯科技工士を目指しませんか?

 

学校概要

歯科技工士の資格

カリキュラム

過年度実績

募集要項

学生ライフ  
 

校長あいさつ 

歯科技工士の仕事

講 義

国家試験合格率

学費サポート

技工士を目指す学生たち

 

沿 革

プロの仕事現場

実 習

就職実績

教育訓練給付制度

学生アンケート

 

学校へのアクセス

ラジオCM

年間行事

学校ニュース

 
  スライド学校紹介 

スライド年間行事

  facebook  
               
 

高校生・大学生の方へ

オープンキャンパス

よくある質問

職員日誌

技工物アラカルト

情報公開  
 

社会人の方へ

オープンキャンパス申し込み

お問い合わせ

さんようリンク

入れ歯の秘密

学校関係者評価委員会  
 

保護者の方へ

個別見学会

資料請求

同窓会

   
 

高校の先生方へ

個別見学会申し込み

資料請求申し込み

プライバシーポリシー

   
 

企業の方へ

       


〒738-8504 広島県廿日市市佐方本町1-1|学校法人山陽女学園 広島歯科技術専門学校|TEL・FAX:0829-32-1861|e-mail:shika@sanyo.ac.jp
Copyright © 2001 Hiroshima Dental Technical College All Rights Reserved.