歯科技工士の専門学校|歯科技工士を育成して50年以上の歴史がある専門学校です。
       
  HOME  学校概要  校長あいさつ  沿 革  学校へのアクセス 

-保護者の方へ-

  歯科技術の素晴らしさを学び、社会に貢献できる技術を習得し、一人ひとりが歯科技工士として、社会人として活躍できる教育を目指しています。  

技術学ぶには少人数

 資格取得と就職のことをが気になることだと思います。本校は歯科技工士の教育だけを45年以上続け、技術を学ぶ鉄則として「少人数制」を掲げています。すべての学生とコミュニケーションを取りながら指導することが短期間での技術習得につながります。
 すべての学生がすべて初めて体験することばかりです。そのことを念頭にに丁寧に、そして個人を大切にサポートします。「学業に夢中になれる。安心して通える。」そんな学校作りをしています。 
 

 これからの歯科技工

 国民の平均寿命は83歳となり、65歳以上の人口が国民の1/4を占める時代となりました。就職実績のページに掲載している求人数からもわかるように現在の歯科技工士数では国民の技工物を国内で担うことが困難になりつつあります。デジタル化、機械化により効率化が図られてますが、今後さらに高齢化が進み需要が高くなると考えられています。ますます歯科技工士が必要とさる時代が予想されます。


 技術を生かしたモノ作り。人の第一欲望である“食欲”。特に全身の健康は“歯”が健康であることにあります。歯科技工士はこれらのことに携わり、国民の健康を守る“やり甲斐”のある大切な仕事です。
  

 コロナ禍において
 2020年度において、新型コロナウイルス感染拡大を受けて、失業された方からの資料請求やオープンキャンパスのご参加が非常に多くなりました。医療職ではありますが、診察室と隔離された空間での業務ということもあり、感染しにくい環境であることや、コロナ禍においても通常どおりの業務を運営している職業であることが強みであり、アクセス増加につながったのだと感じております。

 本校のオープンキャンパスは保護者の方やご家族、進路指導の先生と同伴での参加を歓迎しております。本校に関すること、歯科技工業界のことなどご本人様とご一緒に知っていただけたらと考えております。また、個別質問ができるブースも設けておりますので、ぜひご一緒に参加してください。 

保護者の方へ








    
広島県唯一の歯科技工士専門学校。就職率100%、国家資格取得率100%の実績があります。
緑豊かな山陽女学園で将来ある資格、歯科技工士を目指しませんか?

 

学校概要

歯科技工士の資格

カリキュラム

過年度実績

募集要項

学生ライフ  
 

校長あいさつ 

歯科技工士の仕事

講 義

国家試験合格率

学費サポート

技工士を目指す学生たち

 

沿 革

プロの仕事現場

実 習

就職実績

教育訓練給付制度

学生アンケート

 

学校へのアクセス

ラジオCM

年間行事

学校ニュース

 
  スライド学校紹介 

スライド年間行事

  facebook  
               
 

高校生・大学生の方へ

オープンキャンパス

よくある質問

職員日誌

技工物アラカルト

情報公開  
 

社会人の方へ

オープンキャンパス申し込み

お問い合わせ

さんようリンク

入れ歯の秘密

学校関係者評価委員会  
 

保護者の方へ

個別見学会

資料請求

同窓会

   
 

高校の先生方へ

個別見学会申し込み

資料請求申し込み

プライバシーポリシー

   
 

企業の方へ

       


〒738-8504 広島県廿日市市佐方本町1-1|学校法人山陽女学園 広島歯科技術専門学校|TEL・FAX:0829-32-1861|e-mail:shika@sanyo.ac.jp
Copyright © 2001 Hiroshima Dental Technical College All Rights Reserved.